スラムの片隅から世界を、、【YUMEKAKE/JOHN's diary】

国際協力活動のなかでのマジメな話からゆる~い話まで/海外から日本から

ボクにとっての「日本」は、ある意味、あなたでした、、    (#アントニオ猪木死去 #三遊亭円楽死去 #謹んでご冥福をお祈り致します #210初東京ドーム123ダー #アントニオ猪木とフィリピン #水プラズマによるゴミの削減 #国葬にふさわしいのは #あきらかにひとつの時代が終わった)

楽太郎(円楽)さんの高座を見に行ったこともありました。
笑点での腹黒キャラと世相風刺もいつも楽しみでした。

猪木さんの試合を何度も会場で観戦しました。
2.10ドームでの初めての「1,2,3,ダー!」も、会場で一緒に拳を突き上げました。

たくさんの笑顔をもらいました。
たくさんの勇気をもらいました。
たくさんの感動をもらいました。

本当にありがとうございました。

心から感謝し、謹んでお悔やみ申し上げます。

。。。

ところで、NGOの現地事務所があるフィリピンと猪木さんが、ここ数年、大きな関わりを持っていました。

猪木さんの「次の」夢は、フィリピンのゴミ山を皮切りに、地球のゴミをきれいにする「水プラズマ」プロジェクトでした。

encount.press

 実は既にフィリピン政府との交渉も進んでおり、猪木さんの体調回復と共に、具体的に動き出す予定でした。

ただ、たぶんそれは猪木さんあっての話だと思われるので、今後どうなるかはわかりません。

もしコロナや体調不良がなくて、それが実施されていたとしても、成功したか失敗したかは、それもわかりません。

でも、こんなふうに、アリ戦然り、いつも何かに挑戦し、夢と勇気と感動を与えてくれた、アントニオ猪木燃える闘魂でした。

本当に、心からご冥福をお祈り致します。







。。。


で、国葬はいつ?

yumekake.com

yumekake.com

yumekake.com

hopehalohalooasis.wixsite.com

yumekake.com